ブログ

4.18 学校の様子

〈昨日の様子も掲載しています。〉

【3・4年 書写】

3年生は、初めての書写です。

保護者の方が、授業参観に来てくださいました。

 

【1・2年 学校探検】

2年生が1年生を案内してくれました。

 

 

最初は遠くから見ていましたが…。

教室の中に入って、どんな勉強をしているのかを見てきました。

筆入れの中に何がはいいているのか、興味津々です。

6年生は、「線対称」について話をしてくれましたが、

何のことを言っているのか、よくわかりません。

「ここがね、垂直に交わるんだよ。」

「????????」

【5・6年 英語】

今年度は、5年生の英語を担任と庄司先生(AET)

6年生英語を(砂田先生)が担当します。

 

【1年算数】

数字を書く勉強です。

「2」や「5」が難しいようです。

 

【3年 国語】

自分たちだけで勉強を進めています。

今日は、新しい単元を交代で音読しました。

 

 4.18 動画.pdf