ブログ

6月10日 学校の様子

【3・4年 リコーダー講習会】

外部講師を招いて、リコーダーの研修会を行いました。

指使いの練習。指が鳴る音が、聞こえるかどうか、耳元で確認です。

 【5年 理科】

発芽に必要は条件とは…?

 【6年 社会】

 「ダイヤモンドランキング」というツールを使って

大事なことの優先順位を決め、

その理由について話し合いました。

一人一人、大切にしたいと思っていることが違っていて、

友達の発表を聞いた後にも、それぞれの思いを出し合っていました。

 

「高齢者の福祉の優先順位は低いともう。これから人口が減っていくんだから、

それを防ぐためにも、若い人を大切にしなくてはいけないと思う。」

子供たちなりに、しっかりと考えているところ、素晴らしいです。

 

 

【2年 国語】

自分の考えを付箋紙に書いて貼り、

その考えを全体で共有していました。

【1年 国語】

ひらがなの勉強です。

【「歯」に関する掲示】

玄関ホール掲示板に掲示してあります。

子供たちは、休み時間、楽しみながら見ています。