ブログ

3.15 学校の様子

全員元気で卒業式を迎えられますように……。

 

【修了式】動画有

本日、令和5年度の修了式を行いました。

校長の話の後に、

各学年の代表者に、修了書を渡しました。

また、児童を代表して、

1年 宇野桔平さん

6年 田宮佳直さん が、

1年間の振り返りを発表しました。

内容は、3月の学校だよりに掲載予定です。

今年1年、西部小学校の子供たち、よく頑張りました。

教職員もよく頑張ったと思います。

そして、保護者の方、地域の方のご支援にも

心より感謝申し上げます。

 

令和5年度、残すのは卒業式のみ。

 

学校に関わってくださった全ての方々に

感謝いたします。

3月18日、晴れますように……。

 

修了証授与

 

校長の話

それぞれの学年(集団)として付いた力について話しました。

1年生「自分たちで勉強を進める力」

2年生「自分の思いを自分の言葉で伝える力」

3年生「タブレットを使ってプレゼンする力」

4年生「一人一人の違いを認める力」

5年生「授業の中での話し合いの仕方はNO.1」

6年生「卒業式で話します。」

 

 

児童代表あいさつ

 

欠席した児童も、チームズで参加

 

修了式終了後、春休みの生活についての話をしました。

いつも通りに生活することが大事です。

 

 3.15 学校の様子.pdf