紅花が咲き始めました・来週花摘みをします

 7月1日(水),今朝は,本年度に入り一番の大雨の中の登校となってしまいました。「家を出る時は,まだ雨が降っていなかったのに…」と,突然の雨に靴下や服が濡れてしまった子も多く,登校後,運動着に着替える姿が多く見られました。そんな7月のスタートとなってしまいましたが,子どもたちはとても元気です。4時間目の体育館では,思いっきりボール運動を楽しむ1,2年生の姿がありました。

 昨日あたりから,全校生で,また,みどりの少年団の活動の一つとして取り組んでいる紅花が咲き始めました。来週は,多くの花が咲きほこることと思います。今年のべに花摘みは,下記の日程で,1・2年,3・4年,5・6年の3ブロックに分けて行う予定です【いずれも8:30~9:30の間に行う予定です】。(※天候により変更する場合があります)近くをお通りの際は,ぜひご覧いただければと思います。昇降口まえの花壇も見ごろになってきました…。

7月 6日(月)…3・4年  ②7月 9日(木)…5・6年  ③7月13日(月)…1・2年

④7月14日(火)…3・4年

壁に向かってえーいやっぱり体育は楽しいな来週は満開に?火・水は,あいさつ運動