幼稚園・子ども園・小学校連絡会開催

 7月10日(金),幼稚園・子ども園・小学校連絡会を行いました。河北幼稚園,ひなのこども園,あいこども園より3名の先生方が見えられました。5時間目に1年生の授業参観,その後,懇談を持ちました。国語の授業では,現在学習している『大きなかぶ』を劇化して発表しました。また,二つの文を一つの文にする学習では,くっつきの「へ」や「を」を上手に使いながら短文を作ることができました。幼稚園・子ども園の先生方からは,「国語の本読み上手だね!」「ひらがなが書けるようになったね!」と,たくさんほめていただき,ニコニコ顔の1年生でした。

5時間目の勉強をはじめますナレーションもバッチリ!なかなかかぶはぬけませんじょうずに書くぞ!