11月12日(木)2年生・安部権内家見学

 11月12日(木),2年生6名が,安部権内家の見学に出かけました。2年生は,日頃より「あの黒いへい(黒塀)のお家はだれのお家かな? 中はどうなっているのかな?」と,教室から見える安部家に興味津々でした。安部家に到着すると,さっそく講師の先生に多くの質問をする積極性が見られました。今回は,講師として【河北郷土史研究会会長 鈴木勲 先生】をお招きし,2年生の子どもたちにとってとてもわかりやすいご説明をいただきました。6名の2年生は,安部家にあるたくさんの不思議をたくさん見つけ,しかも,とてもわかりやすく教えていただき,満足いっぱいの安部権内家の見学となりました。