2020年4月の記事一覧

4月30日(木)中間登校日・子どもたちの笑顔に会えました!

 4月30日(木) 新型コロナウイルス感染症のため臨時休校の措置をとっていますが,今日は,中間登校日…子どもたちの笑顔に囲まれた時間を過ごすことができました。新一年生にとっては,初めての通学班での登校…大きなランドセルにたくさんの荷物を持って登校してくれました。

 学校に到着すると,教室で再開を喜ぶ姿5,6年生,さっそく,学習センターで本を借りる3,4年生,そして,元気にグランドでブランコをする1,2年生と,それぞれ,久々の学校生活を楽しんだようでした。

 今日は2時間の活動時間でしたが,やはり子どもたちの笑顔にあふれる学校はいい! と思えた一日でした。