2020年8月の記事一覧

8月28日(金)応援練習・ニューウエーブべに花はじまりました!

 今日から,赤白に分かれての応援練習や全校生によるニューウエーブべに花の練習が始まりました。ここ数日の猛暑を避けるため,応援練習は,朝の時間を使って,ニューウエーブべに花は1時間目に行いました。1年生にとっては,はじめての西部小の運動会,覚えることもたくさんあります。ニューウエーブべに花の練習では,縦割り班に分かれて,上学年がやさしく,わかりやすく教えてあげる場面が見られました。

【お知らせ】本日,学校だより8月号をアップしました。ぜひご覧ください。

 

夏休み作品展開催中 8月31日(月)まで

 8月25日(火)…今日から運動会に向けての取り組みが本格的に始まりました。今朝は,全校生でグラウンドの草取りも行いました。夏休み中に伸びてしまった草もきれいに除草され,あたらめて,子どもたちのパワーに感心させられる朝の時間でした。今,玄関ホールには,子どもたちの夏休みの作品を展示しております。工作,自由研究,絵などの一つ一つの作品から,この夏の子どもたちのがんばりが伝わってくるようです。今月いっぱい展示しております。ご来校の際は,ぜひご覧いただければと思います。

8月20日(木)2学期始業式

 今日から2学期がスタートしました。まずは,19日間の夏休みを無事に過ごし,本日,37名全員が元気に登校してくれたこととても嬉しく思います。始業式では,熱中症やコロナ対策を行いながら,みんなで工夫しながら2学期を安全で楽しい88日間にしていくことを話しました。その後,教室に帰って,1年生は,夏休みの思い出発表を,2年生は,2学期頑張ることをそれぞれ決める場面が見られました。3・4年生教室では,2学期を始めるにあたって合奏を通して心を一つにする場面が見られたり,5・6年生は,学校のリーダーとして2学期の計画を立てる頼もしい姿が見られました。2学期も,随時,学校の様子を紹介させていただきます。よろしくお願いします。